鮪の湯(足湯)

勝浦漁港のそばにある『海の湯』を以前の記事で紹介しました。

その『海の湯』から道をはさんであるもうひとつの足湯が、『鮪の湯』です。

鮪の湯看板

勝浦の足湯おなじみの看板はここでも健在です。

鮪の湯から見た海の湯

道の向こうの青い屋根が『海の湯』です。こんなに近くにあるんです。でも『海の湯』より先輩です。

こんな近くにあるのに、なんでいまさらの紹介なのかというと…

この『鮪の湯』、地元の方々(特におばあちゃん達))の憩いの場だからです。

なので写真を撮ろうにも、いつも満席状態。横にはママちゃりが満車状態なんです!

観光客の方々は『海の湯』、地元の方々は『鮪の湯』って感じなんです。

なので、誰も入っていない『鮪の湯』はすごくレアです!!

鮪の湯

この、こぢんまりとした佇まいが良いです。

座る場所も広くて、後ろに手を置いて気持ちよ~く体を伸ばすこともできます!

鮪の湯お湯

真後ろにある源泉タンクや、この打ちっ放しのコンクリートが潔いです。

鮪の湯かけ流し

吸い込まれていく温泉…当然のように、かけ流しです。

もったいない!!とケチな僕は思いました。

この『鮪の湯』、お昼時はだいたい地元の方々でいっぱいですが、夜は比較的空いています。

(ただ、夜10時まで利用可能なのですが、電気がありません)

足湯度数

  • アクセス★★★
  • 景色★★
  • 充実度★★
  • (地元情報ゲット度★★★★★)