野菜日記【2010/7/10】

前に書いた 野菜日記 のときに植えたゴーヤ。

期待してないとか言ってごめんよ。

ゴーヤって強いね。ぐんぐん育って気がついたら実が生っとった。

ゴーヤ

太い!これはどう考えても美味やろ。美味やろ!

小さいゴーヤ

こっちは小さいの。野菜の成長は楽しい!

ゴーヤの花とゴーヤ

ちょうど花と実が共存してる。こんなんなってたんや!おもろいよね~野菜って。

まだまだ緑のカーテンにはなってないけど楽しみ。

オクラの芽

オクラもな~んかダメっぽかったけど徐々に成長しつつありついには赤ちゃんオクラが!!

今まで育てた野菜の中でオクラの巨大化が一番衝撃やったけんこれからに期待。

雨ばっかやったから放置してたら赤くなってしまったししとう。

赤いししとう

ちなみにこいつから採れる種を植えるとししとうは生える。けど実はならん。

最後に、庭の重鎮ブルーベリーが紫っぽくなってきた。

ブルーベリー

このブルーベリーは食べれるけどあんまり甘くないらしい。ていうかほとんど鳥に食べられるらしい。