吸血モスキラス対二人ライダー

Youtubeをだらだら見ていました。

適当にいろんな動画を見ていて、リクルートの少し前のCMに行きついたときのこと…

やっぱリクルートのCMはおもろいな~とぼ~っと見ていたら、 1:15辺り、ショッカーが、港で船の上のドラム缶から出てきたあとに 「これって、土日まで使ってやる仕事だろうか。」というコピーのバージョンなんですが。

ん!?後ろに映ってるの…『ホテル中の島』やない!?

これが海に浮かぶ『ホテル中の島』。

ホテル中の島

これがYouTubeの問題のシーン。

ホテル中の島?

山のかたち、建物のかたち、ほぼ間違いなく『ホテル中の島』です。

ていうか那智勝浦港です。那智勝浦港でロケです。ショッカーなにやってんねん!しかも土日返上で。

念のため、Googleで「勝浦港 仮面ライダー」を検索すると、検索結果 約6,670 件(!!)

その中でも、このブログや、この仮面ライダーファンサイトを見るに、間違いないです、

那智勝浦で仮面ライダーがロケしてました。

放映日は、1972年8月12日。第72話「吸血モスキラス対二人ライダー」だそうです。

僕が生まれる十年以上前です。ていうか仮面ライダーもほとんど知りません。

まあでも、勝浦港でショッカーが基地作ろうとしてたとこを、 バシッとやっつけてくれた仮面ライダーのおふたりには感謝です。

ていう記事でした。