台湾料理『美味館』再び!

那智勝浦町にある、台湾料理店『美味館』。

以前ブログで紹介したことがあるのですが、ちょっと個性的なお店です

そんな『美味館』に行ってきました、再び。

都会(的な街)だったら、

「あ~がっつり食いてえ~」のときは『王将』です。特に学生。主に男。

ここ勝浦では、『美味館』です。ていうか僕の場合、『美味館』です。

美味館のいいところは、

  1. マクドなみに開いている。
  2. 量が多い。
  3. 美味い、賑やか、etc…

素晴らしすぎます。あ、あと駅が近い。(地元の人ばっかりですが)

『王将』みたいに、『美味館』にもお得なセットがあります。

今回は1380円の、この「ラーメン・天津飯・から揚げ」セットを注文

ラーメン・天津飯・から揚げセット

このボリューム!!炭水化物!!お盆はみ出てます!!

前回行った際、激辛台湾ラーメンを注文しないというチキンっぷりをさらけ出してしまったので、 今回は…勇気を出して…「台湾ラーメン(唐辛子マーク1つ)」を選択しています。

台湾ラーメン

これ、見ため、全然辛そうじゃないじゃないすか~。

赤くないですし~。唐辛子は大きいけど~。全体的にしょぼいし~。

と、思うじゃないですか~。

辛いっす。

顔から汗出まくりです。

でも、食べれないって程でもなかったのでしっかり完食しました!(天津飯と交互に食べる作戦で。)

あ、あと、右に静かに佇むから揚げ、

から揚げ

甘酢(的な?)が良いです。パリパリ感もいいです。唐辛子は、もういいです…

このボリュームさすがに多すぎて、 デザート(杏仁豆腐)食べるのに少し間隔を空けて、本を読んでから食べた程です。

しかし、『美味館』なかなか好きなお店です!いくとなんか笑顔になります。

午前4時までやってますからね。今(ほぼ24時)からでも行けるのが凄い!!

勝浦にはコンビニはありますが、チェーン店の飲食店が一軒もないんですよ。

(だから?)こういう個性的な店が多いので、食べ歩きが楽しいと思います。

まだまだこれから面白い・美味しい・珍しい料理店を探していきます