野菜日記【2010/5/29】

前に植えたまくわうりが速攻で枯れてスペースが余ってたのと、ホームセンターでゴーヤがゴリ押しされていたので買ってきたけど、先週はずっと雨で週末やっと晴れたので植えた。

急遽ゴーヤ専用に土掘って・・・緑のカーテン化計画。

上の方には、かる~い野菜の土みたいなしょぼそうな土を試しに使ってるけど栄養なさそう過ぎ。みんなこんなので野菜ちゃんと育ってるんかなって思う。

ゴーヤ植え付け

ゴーヤにはそんなに期待してない!(が、既にネットは張った(が、既に苗がしょぼくて葉焼けぎみ))

オクラ植え付け

前からあるトコにはオクラを植えた。

真夏のオクラのエネルギーはものすごいからね、彼には期待している。

トマトの葉っぱ

トマトはもうお化けみたいに巨大化してきてる!(が、葉っぱが大きすぎ(雨多いよね))

ちゃんと身もなりつつある。なりすぎの感すらある。

トマトの青い実

秋口まで収穫できるようにしたい~

ししとうの花

ししとうの花には怪しげな虫が・・・

ていうか・・・ししとう若干順調でない(と思う)

しかし雨降りすぎ~