野菜日記【2010/5/8】

先日、庭に野菜の苗を植えました。

トマト・ししとう・枝豆・まくわ瓜・ラディッシュ・大葉。

超初心者向け入門野菜のラディッシュの種が何者か(変な虫共)によって食い潰され全滅、まくわ瓜が茎の根本から腐る初期不良に見舞われましたが、

トマトの花

現在、その他の野菜が順調です。特にトマトが良い。

日に日に茎そして葉が成長していくのを実感します。

大葉

東京に行く前日に種を播いたせいでやっと最近発芽した大葉。

トマトのすぐ南側に植えてコンパニオンプランツとしての活躍を期待します。

ししとうと枝豆

僕の中でなすよりもきゅうりよりもゴーヤよりも、ししとうが夏野菜の中で鉄板です。

なによりあの食べきれない程の繁殖っぷりが夏のみなぎる太陽パワーを感じる!!!!!

枝豆に関しては特に思い入れなし。食べたい。

とりあえず早めにまくわ瓜の苗を買ってきてリベンジ(株間90センチだと!!??)するべき、

あとやっぱ朝ラディッシュ食べたいよね!ってことで近日中に植える。虫くんなよな!