iPhone4

iPhone4を購入しました。

auのWIN時代にtalbyを使い出してから、ハイテクなケータイとは完全に無縁でした。

ワンセグも着うたフルもお財布ケータイも使ったことなくて、友達から送られてくる写メはファイルが大きすぎて見られなかったり、赤外線でアドレス交換できなかったり、不便すぎるものの、ケータイをほとんど携帯していなかったのでどうでもよかったというのがあります。

が、Willcomをメイン機にしてからの、持ってる意味の無さは半端なく、仕事でアプリの勉強しないといけなくなり、ていうか今の時代ケータイ常に持ってないといろいろ肩身狭いし、ちょうどsoftbankの友達おったし、なにより、iPhone4かっこいいし。

iPhone4画面画像

買う前にいろいろ調べてみるとアンテナに欠陥があるということでしたが、いきなり圏外になったり押さえたら弱くなったりみたいなまだ現象は出ていません。

ただ、softbankの電波はけっこう弱い!ビル1階の飲み屋でほぼ圏外とか・・・。

まあ、しばらくWillcom使ってた僕からしたら全然使えてます。

iPhone4カメラ

あと、ネットでカメラが「青カビ」とか揶揄されてましたが、

iPhone4青カビ

完全に「青カビ」やん。光の具合にもよるんだろうけど。屋外だとまだ一枚もカビってはないです。

動画はめちゃめちゃ綺麗に撮れます。これはホントに使える。撮影時の雰囲気が伝わりやすいと思う。

iPhone4音量ボタン付近

見た目のデザインはめっちゃ良い。この、デザイナーがゴリ押ししてる感。

「製品にはできないけどホントはこんなのが欲しいよね~」な理想をそのまま製品にしちゃったみたいな。

すげーわずかなプラ部分ですが既にところどころキズいってしまってます。

↓過去の化石ケータイ2つと比較

iPhone4とtalbyとhoney bee

笑ってしまうぐらいの化石具合ですが、まあ普通に結構最近まで使ってたんですよ。

競ってるの薄さぐらいで、画面のサイズとか意味わからんぐらい違います。

この化石ケータイどちらも水没歴があるので、iPhone4は慎重に、慎重に。気をつけます。

これからフル活用できるようにします。これからケータイ人になります。